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はじめに

キーワードで知る
三菱地所ハウスネット
KNOW BY KEYWORD

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GROUPKEYWORD - 01GROUP

共通の想いで全ての事業がつながり合い、
連携することで生み出せる
サービスがあります。

数多くの事業、数多くのグループ企業。私たち三菱地所グループは、不動産に関するあらゆる知識、経験、リソースをグループ内で共有しています。だからこそ、提供できるサービスやソリューションが豊富となり、このグループ力が強みの1つとなっています。

人を、想う力。街を想う力。三菱地所グループ
三菱地所グループは、オフィスビル、商業施設、住宅などにおいて、開発・ 賃貸・販売・管理・リフォーム事業等を展開するとともに、レジャー施設の運営、 不動産の売買・仲介等、不動産に関する幅広い事業を展開しています。

その中で三菱地所ハウスネットは
住まいの売買仲介、賃貸管理・賃貸仲介を担っています。

BUSINESS AREAKEYWORD - 02BUSINESS
AREA

不動産業界の事業領域は大まかに3種に分けられます。

不動産開発業 不動産流通業 不動産管理業
その中で三菱地所ハウスネットは「不動産流通業」に属し、
売買仲介、賃貸管理・賃貸仲介の双方を手がけています。

不動産売買仲介事業

住まいを売りたい方と買いたい方の間に立ち、お客さま同士の不動産取引を円滑に進められるようサポートする事業です。

不動産賃貸事業

賃貸物件のオーナーによる賃貸活用をフルサポートしています。入居者管理から設備トラブル対応、契約更新、解約処理などの賃貸管理全般から、入居者募集から審査、契約対応など多岐に渡ります。

まだまだ将来性のある
市場だからこそ
そこには”やりがい”があります。

建てて、壊して、また造るといったこれまでの価値観も大きく変わって来ています。今あるものを維持しようという考えの広がりも大きな要因となり、既存住宅の取引もこの10年以上で上がり続けているため、市場そのものがまだまだ将来性を秘めています。

首都圏中古マンションの成約件数

35,381

※2022年度

出典:公益財団法人東日本不動産流通機構「首都圏不動産流通市場の動向」より

首都圏中古マンションの成約件数

BRANDKEYWORD - 03BRAND

ブランドコンセプトである
「三菱地所の住まいリレー」にのっとって、
お客様のご満足を追求しています。

BRAND CONCEPT

三菱地所の住まいリレー

住まいを売るときも、買うときも。
貸すときも、借りるときも。

私たちの使命は、
住まいをつなぐだけでなく、
"想い"までつなぐことです。

お客さまの人生の新たなステージを思い描きながら、今日も、住まいのバトンを繋いでいきます。

三菱地所の住まいリレーが
提供するサービスとは?

売買仲介
売りたい

売りたい

買いたい

買いたい

賃貸管理・賃貸仲介
貸したい

貸したい

借りたい

借りたい

このように、住まいリレーが提供するサービスは、三菱地所ハウスネットが提供する「売買仲介と賃貸管理・賃貸仲介」のサービスと密接に関わっています。だから、私たちがグループ内で担う役割も大きなものになっています。

STRENGTHKEYWORD - 04STRENGTH

POINT成長性

ここ数年において、売買仲介事業では売上が180%という高増加率を記録。賃貸事業でも賃貸管理戸数を着実に拡大し続けています。それぞれの事業の成長が、三菱地所ハウスネットの更なる成長に繋がっています。
5年間(2018年度比)
での成長率
当社全体の売上
165%
売買仲介事業での売上
180%
賃貸管理戸数の増加率
159%
※2022年度時点

POINT三菱地所
グループの
総合力

不動産に関するあらゆる知識、経験、リソースを三菱地所グループ内で共有しているからこそ提供できる豊富なサービスやソリューション。こうしたグループ全体の総合力が大きな強みです。

住まいのバリュー
マネジメント

三菱地所グループは、お客様一人ひとりにとっての資産性、住み心地、そして暮らしのよろこびという住まいの価値を大切にしています。私たちは、住まいに関するあらゆるシーンでお客様がその価値を手に入れ、維持し、高めていくお手伝いをしています。それが、私たちの考える住まいのバリューマネジメントです。
グループストック
(三菱地所グループで管理しているマンション戸数)
35万戸超
レジデンスクラブ
(三菱地所グループの住宅サービスを利用されている会員)
66万世帯
※2022年11月時点

POINT提案力

常にお客様お一人おひとりのご要望に寄り添い最適なご提案を心掛けてきたことで、数ある企業の中から「提案力No.1」という高い評価をいただきました。だからこそ、不動産のプロフェッショナルを目指せる環境がここにはあります。

POINT顧客第一

お客様が不動産取引で抱える不安や心配、ネックに感じていることを解決するため様々な独自サービスを生み出しています。その結果、たくさんのお客様からもありがたいお言葉を多数いただけています。

お客様のための
様々な取り組み

あんしん
サービスメニュー
売主様・買主様の不動産に関する悩み・不安を軽減し、取引をスムーズに行うため、ご相談時からご成約後に至るまで多彩なサービスをご用意しております。
KAUnSELL
(カウンセル)
顧客サービス向上の弊社で開発した、エリア提案型の物件検索サービスです。ライフスタイルに関する質問に答えるだけで、お客様にピッタリの街を提案できます。
スマート内覧
お客様の煩わしさを削減するために、WEBで内覧予約管理ができる効率化ツールなどを活用し、お客様が直感的に内覧を行える環境づくりに努めています。

三菱地所ハウスネットは
これからも
お客さまの想いに応え、
期待を超えなければならない。

お客さまの人生の新たなステージを
あなたが作りませんか?