入居者様専用ページ

三菱地所ハウスネット管理物件の賃貸物件にご入居
いただいているお客様専用ご案内ページです。

お問い合わせ

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    ご入居中のお問合せについて

    弊社賃貸物件のご契約者様・ご入居者様専用の入居中のお問合せはこちらから。

  • 火災保険インターネット契約

    新規・更改のご契約について、担当者からのご案内をお手元にご用意のうえこちらからお手続きください。

  • 解約のお手続き

    賃貸物件のご解約をご希望の方はWEB受付をご利用ください。
    ※お手元の契約書をご確認いただき、ご契約者様にてお手続きください。
    ※法人契約の方もこちらからフォーマットをダウンロードできます。

お住み替えをご検討のお客様へ

ご希望のエリアをクリックしてください。三菱地所住まいリレーの『借りたい』ページより賃貸物件をお探しいただけます。

弊社からのSMSでのご連絡について

三菱地所ハウスネットでは、SMSサービスを利用してお客様にご連絡を差し上げることがあります。
下記番号からのご連絡は弊社からのご連絡になりますので、ご対応をお願いいたします。
※お使いの携帯電話のキャリアごとに表示番号が異なります。

よくあるご質問

賃貸物件のご入居中によくあるご質問にお答えいたします。

入居中のお部屋の設備について

  1. Q.1
    入居中の室内設備の不具合について
    A.1
    入居者様専用フリーダイヤル『室内設備機器不具合・故障について』までお問合せください。
  2. Q.2
    インターネット設備の契約をしたいがどこに連絡したらよいの?
    A.2
    専用フリーダイヤル0120-793-700までお電話ください。 (10:00~21:00 年末年始のみ休業)
    ※問合せ番号「No Y0015-610」をお伝えください。
    住まいのしおりをお持ちの方は、そちらもあわせてご確認ください。

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賃貸借契約の更新について

  1. Q.1
    更新料の支払方法を確認したい
    A.1
    賃貸借契約の規定により、お支払い方法が異なります。
    お送りしております「更新手続きのご案内」もしくは「契約更新のご案内兼御請求書」に記載がございますのでご確認いただくか、お問合せフォーム『更新に関するお問い合わせ』よりお問合せください。
  2. Q.2
    更新書類の契約者名義が旧姓のままだが、どうしたらよい?
    A.2
    覚書等合意書面の手続きをお願いしている場合には、修正して再度ご送付いたします。
    お問合せフォーム『更新に関するお問い合わせ』よりご連絡をお願いいたします。

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賃料等のお支払いについて

  1. Q.1
    賃料の引き落とし口座を変更したい
    A.1
    家賃保証委託契約に基づき、保証会社に口座振替支払をされている場合は、ご契約中の保証会社にお問い合わせください。
    弊社にて口座振替させていただいている場合は、お問合せフォーム『賃料等のお支払いに関するお問合せ』よりご用命ください。
    なお、変更後の口座名義人様はご契約者様本人とさせていただいております。
  2. Q.2
    口座残高不足で引き落とされなかったが、どうしたらよい?
    A.2
    家賃保証委託契約に基づき、保証会社に口座振替支払をされている場合は、ご契約中の保証会社にお問い合わせください。
    弊社にて口座振替させていただいている場合は、お問合せフォーム『賃料等のお支払いに関するお問合せ』よりご一報をお願いいたします。

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賃貸物件の解約・退去について

  1. Q.1
    敷金はいつ頃返金精算される?
    A.1
    ご退去後、4週間から5週間後を目安に、敷金からご負担いただく金額を控除し精算いたします。
    なお、敷金から控除される費用には、故意過失による原状回復費用や未払費用のほか、賃貸借契約の規定により室内クリーニングやエアコンクリーニング費用等がございます。
  2. Q.2
    解約したい
    A.2
    当社ホームページの解約お申入れフォームからWEB申請いただけます。
    ※法人契約の場合はご担当者様よりご申請をお願いします。
    解約フォームよりお申入れ後、弊社よりメールにてご連絡させていただきます。
    なお、火災保険の解約は別途契約者様にて直接保険会社とお手続きいただく必要がございます。

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その他

  1. Q.1
    駐輪場・駐車場・バイク置場等を追加で借りたい
    A.1
    空き状況や賃貸条件をご案内いたします。お手数ですが、お問合せフォーム『追加契約のご要望』よりご連絡ください。なお、ご希望の区画などがおありでしたら、フォームにてコメントをお願いいたします。
  2. Q.2
    入居者が増えたがどうしたらよい?
    A.2
    お問合せフォーム『入居状況・ご連絡先の変更』よりご用命ください。
    入居者数の上限規定がある場合の入居者追加など、貸主承諾が必要なケースもございますので、あらかじめご了承ください。
  3. Q.3
    ペットを飼えるか確認したい。
    A.3
    ペット飼育の可否や条件は、賃貸借契約の規定により異なります。
    入居者専用フリーダイヤルもしくはお問合せフォーム『追加契約のご要望』よりお問合せください。

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入居者様向けサービス

お客様の新生活を支えるサービス&特典のご案内

  • 入居中のお部屋の設備故障は24時間受付いたします

    三菱地所ハウスネットサポートセンターにて24時間受付いたしますので、安心にお住まいいただけます。

  • 各種ご紹介サービス

    インターネットお調べサービス・お引越しの一括見積サービス・ボトルウォーターサービス等を実施しております。こちらをご確認ください。
    フリーダイヤル0120-793-700へお問合せいただき、オペレーターへ当社会社コード『Y0015-610』を必ずお伝えください。

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