賃貸物件の契約を
ご検討中のお客様へ

三菱地所ハウスネットにて賃貸物件の契約をご検討中の
お客様専用ページです。
ご契約からご入居後まで安心のサポートにてお客様を
お待ちしております。

よくあるご質問

賃貸物件の契約検討中によくあるご質問にお答えいたします。

賃貸物件のお申込みについて

  1. Q.1
    初期費用を抑えたいがどうすればよい?
    A.1
    「礼金なし」や一定期間賃料が無料になる「フリーレント」の条件で募集している物件でしたら、契約時の初期費用を抑えることができます。
    ただし、1年未満で解約した場合、違約金が発生することもございますので、あらかじめ賃貸条件のご確認をお願いいたします。
  2. Q.2
    室内を見る前に入居申込できる?
    A.2
    内装工事未完了の場合、室内確認前での入居申込もお受けしておりますが、ご契約前にお引渡し状況をご確認いただくため、内装完了後の室内を必ずご覧いただくようお願いしております。

続きはこちら

入居審査について

  1. Q.1
    入居審査はどのくらいの日数がかかるの?
    A.1
    緊急連絡先様へのご連絡も含め、約1週間程度お時間をいただいております。
    緊急連絡先様に確認連絡をさせていただきますので、事前にお伝えいただくとスムーズです。
  2. Q.2
    家賃保証契約の利用は必須なの?
    A.2
    原則として、弊社提携の保証会社との保証委託契約をお願いしております。
    なお、利用時は、保証委託契約に基づき、初回保証料や年間保証料をお支払いいただきます。

続きはこちら

賃貸借契約の締結について

  1. Q.1
    契約の締結を契約者本人以外が行うことはできる?
    A.1
    原則として、お申込者様ご本人による契約締結手続きをお願いしております。
    ご本人様に委任状をご用意いただき、代理契約をお願いするケースもございますので、契約担当者までご相談ください。
  2. Q.2
    契約者名義を個人から法人に変更したいが、どうしたら良い?
    A.2
    名義を変更される場合、原則として、新名義人様と新たな賃貸借契約を締結いただいております。
    詳細についてはフリーダイヤルまたは、お問合せフォーム『その他お問合せ』よりご連絡ください。

続きはこちら

三菱地所ハウスネットの募集物件はこちら

ご希望のエリアをクリックしてください。三菱地所の住まいリレーの『借りたい』ページより賃貸物件をお 探しいただけます。

ハウスネットでのご契約安心ポイント

お客様の新生活を支えるサービス&特典のご案内

  • 入居中のお部屋の設備故障は24時間受付いたします

    三菱地所ハウスネットサポートセンターにて24時間受付いたしますので、安心にお住まいいただけます。

  • 各種ご紹介サービス

    インターネットお調べサービス・お引越しの一括見積サービス・ボトルウォーターサービス等を実施しております。こちらをご確認ください。
    フリーダイヤル0120-793-700へお問合せいただき、オペレーターへ当社会社コード『Y0015-610』を必ずお伝えください。

弊社からのSMSでのご連絡について

三菱地所ハウスネットでは、SMSサービスを利用してお客様にご連絡を差し上げることがあります。
下記番号からのご連絡は弊社からのご連絡になりますので、ご対応をお願いいたします。
※お使いの携帯電話のキャリアごとに表示番号が異なります。

関連リンク