会社情報
仕事情報
社員情報
座談会
採用情報

人事制度

人事制度について

三菱地所ハウスネットの募集職種には、「総合職」「実務職」の2種があります。総合職は、会社の基幹的業務を担当し、将来、管理職やスペシャリストとなることを目指し、事業推進の原動力となって活躍いただく職種で、勤務地域が限定されません。実務職の役割は、「円滑な業務の推進をリードするバックオフィスのプロフェッショナル」及び「営業活動や顧客対応を強力にサポートする要の役割」となり、勤務地域は住居の移転がともなわない範囲に限定されます。なお、職種転換制度を設けていますので、実務職で入社した後、総合職に挑戦することも可能です。
また、フレックスタイム制度や短時間勤務制度、育休・産休、介護休業などの制度により、社員のワークライフバランスの実現や、活力ある職場づくりに取り組んでいます。

勤務地域を限定せず、職務等級基準に相応する専門知識を基礎とした総合的な判断能力を発揮し、非定型で非限定的な幅のある業務を担当する職種

住居の移転が伴わない勤務地域に限定されており、職務等級基準に相応する専門知識を基礎とした能力を発揮し、原則として定常的、支援的業務群を担当する職種

職種転換制度あり

キャリアフロー

キャリアフロー図

マネジメント職掌:
経営者と一体的な立場として、重要な職務内容と責任・権限を持ち、事業グループ・部・営業所の目標、計画、戦略などの策定および課題解決を行い、組織と人のマネジメントを行う。

プロフェッショナル職掌:
特定領域において高度な専門性と深い知見を有し、専門的な観点から、部・営業所の戦略・目標の策定に関与するとともに、その実現のために高い生産性を発揮する。

職掌図
  • TOP
  • MY PAGE
  • ENTRY