会社情報
仕事情報
社員情報
座談会
採用情報

企業概要

三菱地所ハウスネットについて

 三菱地所グループでは、オフィスビル・商業施設・住宅において、開発・賃貸・管理に関する幅広い事業を展開しています。三菱地所ハウスネットは、グループの中で、住まいの売買仲介・賃貸管理・賃貸仲介を担い、首都圏を中心に、中京、関西、広島で事業を展開しています。

三菱地所グループの一員として

 住宅市場は、長寿命化や価値観の多様化などを受けて、顧客ニーズの多様化・細分化が進んでいます。例えば、ひと昔の住宅購入は「一生に一度の大きな買い物」でした。しかし現在では、「今住んでいる郊外の一戸建て住宅を売却して、都心のマンションを購入する」など、家族構成やライフスタイルの変化に応じて住み替える人も多く、また、技術の進歩により、中古マンションを購入して好みの間取り・インテリアにリフォームしたいという人も年々増加しています。
 このように、多様化・細分化を続ける顧客ニーズに対応していくためには、多分野にわたって高度な専門性が必要になります。住宅分譲・注文住宅・マンション管理・リフォームなど、グループ会社がさまざまな領域で優れたパフォーマンスを発揮している三菱地所グループの一員であることは、この点において大きなアドバンテージになるのです。

住まいのバリューマネジメントについて

 三菱地所グループは、お客さま一人ひとりにとっての住宅の価値を資産性・住み心地・暮らしのよろこびという3つの観点から捉えています。
 そして、住宅分譲・注文住宅、マンション管理、リフォーム、賃貸管理・賃貸仲介、売買仲介など、住まいのあらゆるシーンで、お客さまがその価値を手に入れ、維持し、高めていくお手伝いをしています。
 それが、私たちの考える「住まいのバリューマネジメント」です。三菱地所ハウスネットは、グループの中で賃貸管理・賃貸仲介と売買仲介を担います。

三菱地所ハウスネットが目指す姿

 当社はさらなる飛躍のため、各店舗が周辺エリアで最もお客さまから支持されることを目指す「エリア内競争力No.1」、当社の強みであるパークハウスシリーズなどの三菱地所グループが過去に分譲したマンションの取扱いトップシェアを目指す「グループストックマンション取扱件数No.1」、お客さまとの生涯にわたってのお付き合いを目指す「顧客満足度No.1」に加えて、個々の社員も組織としても業界内で最も成長性が高い企業を目指す「成長性No.1」という『4つのNo.1』を達成することをビジョンに掲げ、社員一丸となって成長への意欲を燃やしています。

  • TOP
  • TOP